2012年10月28日

日中友好協会愛媛県連総会で

日中友好協会愛媛県連2012年度総会で、「普天間」へのひとことメッセージをお願いしました。
028.JPG

「普天間」呼びかけ人の大嶋慶太さん。日中友好協会では、太極拳の指導もしています。
002.JPG

普天間基地周辺には小学生の頃に一度行ったことがあり、街の真ん中に広い基地があることに驚いた覚えがあります。普天間基地に配備されたオスプレイは、愛媛の上空を飛び回っています。基地をなくすことが、沖縄や四国の平和と安全につながると思います。
009.JPG

日中友好協会愛媛県連の前会長、尾上正一さん
005.JPG

歌人でもある尾上さん、三十一文字に思いを込めてくださいました。
しわしわの手指にあれど沖縄の怒りともにとこぶしは握る


007.JPG

「普天間」呼びかけ人で、日中友好協会愛媛県連会長の愛大教授、和田寿博さん。領土問題、最近の中国情勢をはじめ、中国・韓国などからの留学生との交流を進める活動について…などを語っています。「平和学」の授業を通して、学生とともに平和な世界の構築について常に考えています。「普天間」は学生2,000円で観劇できるので、広く紹介し勧めてくださるそうです。
032.JPG

新居浜支部で太極拳教室を開き、盛んに活動中の玉井球也さん。9月まで中国に行ってました。新居浜でも「普天間」を広げてくれるとのことです。
035.JPG

ひとことメッセージ考え中の、嶋田優恵さん。
017.JPG

このあと、県連総会に続いて日中韓の学生とハルモニが餃子・キムチ教室を開催し、「平和友好飲茶会」となりました。
084.JPG

<おまけ>
東京都福生市での「普天間」上演ポスター。
持っている方は青年劇場の杉本光弘さんです。

47463_272848959503220_222347142_n.jpg











posted by エヒメフテンマ at 15:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 普天間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもありがとうございます。突然自分が出てきてびっくりしましたが。
領土問題を利用してきな臭い時に良い企画ですね。しかも普天間と関連して下さり願ってもないことです。
青年劇場のホームページに各実行委員会からのメッセージを載せています。畑野先生の素敵なメッセージも近いうちに載ると思います。機会があれば除いてみて下さい。
Posted by 杉本光弘 at 2012年10月29日 21:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/299380774

この記事へのトラックバック
×

